ヨガと暮らしのエッセイブログ

ブログの上にも3年。

ブログが3年目を迎えていました。

2015年の1月5日にふと思い立って作ったブログが、3年続きました。そりゃ友達の子供もあっという間に大きくなるわけです。

「石の上にも三年」という目標だったりはあまり好きではないのですが、結果的に「ブログの上にも3年」座ってみたことになります。

マック キーボード

今まで何個かブログを作っては放置、削除。作っては放置、削除。

と繰り返してきました。

続いているのは、読んでくれている人を実際に感じることができる反応がこんなにあるブログが初めてだったから。

このブログ自体のコメント欄は閉じてしまったけど、メッセージを頂いたり、いいね!をつけてくれる人がいたり。

何もなくてもページビューという数でも感じることができる。

いつもいつも本当にありがとうございます。

ブログは何のために続けるのか?

書きたいから、読んでもらいたいから。

この軸がぶれない限りは続けるとおもいます。

飽きっぽくて「続けることが苦手」な私が唯一続いているのが「ヨガ」と「ブログ」。あ、唯一じゃなかった唯二、ですね。

私の中でヨガもブログも共通点があって、どちらもインプットでもありアウトプットでもあること。どちらも吸うと吐くをバランスよくできること。

だから楽しいのかも。

そして、続けてみて初めて「続けることの大切さ」がわかった気がします。続けないと見えないことっていうのが確かにあります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

過去記事のタイトルだけがズラーっと並んだページを作ったので、タイトルでなんか気になる、みたいなものがあったらも一つどうぞ:)

今年のおみくじ的に引いてみませんか?パッと目に入ったタイトルをクリックすると、そこには…。何かメッセージがあるかもしれないし、ないかも。

「ヨガとシンプルライフ」過去記事一覧