toggle
2017-12-14

「来年の目標」をやめて「今の目標」を作る。

毎年新年を迎えると、なんとなく新しい手帳に「今年の目標」など書いてみたくなったり、書かなくても「今年こうする!」と思ってみたりするのだけど、どうも私にはそれを継続する力がないようで、すっかり忘れてしまうことも多くって。

だったらもう、と「今年の目標」(今からだったら来年の目標?)を作ることはやめることにした。

新月の願い事も1ヶ月後に覚えてなかったことも多く、「今週のテーマ」ですらすぐ忘れちゃうんですよ。

となるともう、1年なんていうのが長すぎるし、そもそも「来年っていつ?どこ?」って、変なことを考えてしまった。

捉えられるものは「今」のこの瞬間しかないのだから。

そんな忘れっぽい私が一番できそうなことといえば「今日の目標」?いや、これですら忘れてしまうかもしれない。だったら「今の目標」?

というわけで、来年の目標はやめたけど、できるだけ「今」「ある」に重なっているようにしたい。これが一番やりたいこと。

あ、「したい」って言ってしまった時点で「want」、これも一つの目標じゃないか。笑。

やめる、なんてタイトルつけて、結局目標できちゃったけど、この瞬間瞬間で、「今何のために何をすべきか」、っていうことは少し意識していきたい。

あ、これもまたwant。いっぱい出てきますね。笑。

でも、どんなwantでも、求めているものは、結局はひとつしかないんですね。

それをいつも思い出せますように。

あ、ついに「wish」になってしまった。

来年の目標はやめるけど「今の目標」はたくさん作るつもり。笑。

今の目標は、このブログ記事を楽しく書いて投稿すること。

こちらもどうぞ:)


▼ Profile & Follow Me ▼


Twitter |InstagramFacebookFeedly

記事一覧