toggle
2017-11-02

ヒールで足が痛くならない、という小さな幸せ。

「足の幸せを考えてあげると、人の幸福度はたしかに上がる」と最近本気で考えています。笑

今は歩きやすい靴を選ぶようになり、時々しかヒールのある靴を履かないから、たまに履くと足がじんじんと痛む。

私の足に比較的あって歩きやすいと思っているファビオルスコーニのパンプスでさえ、やっぱり時間がたつと痛くなってくる。

これも慣れというもので、ヒールを履いて仕事していた頃は、痛いけど痛みに慣れてしまっていたんですね。その頃の足の裏はがっちがち。

この数ヶ月で、何回かヒールを履く機会が重なって、ちょっと足の痛み対策に色々見ていたら、100均で売っている耐震マットが役にたつ、との情報が。

それを、こんな風に貼りました。

これやってみてびっくり。ほんとに滑らなくって、いつもよりも断然痛くない。

今まで、ヒール用の滑り止めグッズなどいくつか試してみたことがあったけど、どれも500円くらいはしていました。それでもあまり効果がないものもあったなか、まさかの100円で。

ただ、人前で靴を脱げませんでしたが。笑。脱ぐ機会があるときは、事前に外すなどしないとちょっと恥ずかしい風景。せめて透明のにすれば良かった。笑。

たぶん100円にも透明のものあると思うけど…このお店にはこの色しかなかったんですよね。

けど、その効果は絶大です。これだけでこんなに楽になるとは。足がここち良いだけで、人はこんなにも幸せになれる。

きつく締め付けられた足は、その後足湯で緩めてあげました。

▶︎ ファビオルスコーニ|エナメルパンプス

Sponsored Link
Related post
Sponsored Link