ヨガで暮らしと心を整える

猫バンバンの季節がやってきた。

車を運転していて、信号で停まったときに前の車に貼られていたステッカーを見て思わずにんまり。

可愛い猫のステッカー。猫好きさんが乗っているのかな?

猫バンバン

猫バンバンのこと

去年、ヤマネコさんのブログで知った「猫バンバン」のこと。

寒くなってきて、今年もそんな季節。

猫は、自分が心地いい場所、暖かい場所を探すのが得意です。それが、実は危険がある場所だとも知らずに。

外で暮らす猫たちは、冬場は、車のエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。

そのままエンジンをかけてしまうと…。。。

うちの車の中にも1度子猫が入っていたことがあります。ひやっとしますね。

小さな命を守るために。

車に乗る前にボンネットをバンバンと叩く。まぁ、バンバンまでいかなくても、コンコンくらいでもいいかと思います。

猫 香箱座り

さて外の世界から来たうちの茶色い丸っこいの。ようやく立派な香箱座りができるようになりました。ここでさえ寒いらしいです。

外の寒さを知らずにぬくぬくと育ってしまっていますが、多分兄弟かな?お父さんかな?お母さんかな?と思うこたちはまだ外で強く暮らしている。

無事に冬を越せますように。

猫にまつわる話:)