toggle
2017-11-10

猫がいても安心して使える除菌アルコール【ドーバーパストリーゼ】

我が家に猫が来てから増えたものは猫グッズなど色々とあるのだけど。

▶︎ スリム&シンプルなキャットタワー

 などなど。

こちらもその一つに入るもの。

パストリーゼ 詰め替え

ペット周りも安心して使える、ドーバーパストリーゼ。

それまでも、キッチンからトイレ掃除お風呂のカビ予防手作りアロマスプレーと元々使い回すことが多かったアルコール。

猫がきてから猫のトイレ周りや、食事の前にアルコールでテーブルを拭くなど(猫がテーブルの上に乗るのを防げなかったため)、さらに使うことが増え、5Lのものを買い置きすることに。

それを無印のボトルに入れ替えて使っています。

猫 パストリーゼ

猫がいないうちはもう少し安いキッチンアルコールを使っていました。

ですが、うちにも猫がやってきてもう少し安心して使えるアルコールにしようと、元々実家では使っていたこちらに乗り換え。

ドーバーパストリーゼは食品添加物扱いなので、食品にも直接噴射できること、さらには、ペット周りに使っても刺激が少ないと公式ホームページでも謳われているので、安心して使えます。

使っていても、アルコール臭さはすぐに飛んでしまうので、うちの猫も気にならない様子。

ダメー!と叱っても結局シンク台の上に乗ったりするので、料理する前などは必ずシュシュっとする癖がつきましたね。

うちは12月よりも11月の今の時期に大掃除というか、小掃除を始めます。今月来月と、さらに使用頻度が上がります。大入りを買っておいてよかった。

 

掃除にまつわる話

Sponsored Link
Related post
Sponsored Link