toggle
2017-08-11

体幹とハイヒール&ヨガ

「情熱大陸」が自動録画になっているのですが、興味のある回だけみるようにはしていて。

カリスマフィットネストレーナーAYAさんが、このようなことを言っていた。

「もっと体幹を鍛えてからヒールをはけばいいのに」

ハイヒール ルブタン

これは私もアパレルで働いていた頃からずっと思っていたこと。

▶︎ どんな高価なものよりも、人を魅力的に見せる1つの武器。

ヒールのリフトがすでになくなっていて、芯が出ている状態で歩く人もたまにみるけど、本当に格好悪いだけでなく、危ない。

そういう私も以前は、猫背だし、膝は曲がるし、よちよちと本当に貧相な姿でヒールを履いていたのです。はずかしい。

それがヨガを始めてからは、ヒールが以前よりかはうまく履けるようになった。(今はヒール自体を普段履くのをやめてしまいましたが…)骨格もかわり、足の形も以前より自信が持てるようになった。

だから本当、ヒールを履きたいなら、「まず体を整えて」というのは私もとても賛成。

体の中心を意識して、すこし引き上げるような感覚でハイヒールを履く。

その方がずっとずっと素敵に見えます。

カリスマフィットネストレーナーAYAさんのトレーニングはかなりハードらしく、そこまでとは言わないけれど、やっぱり、体を整えることは自分にとっての大きな自信と宝になる。

私としては、さらにのプラスαも感じられるヨガをおすすめしておきますね:)

▶︎ 【ヨガ】シンプルで機能的で美しい、太陽礼拝のすすめ。

そして、ヒールを履いたあとの足のメンテナンスも大事。

▶︎ 足指じゃんけんのやり方と効果

こちらもどうぞ。

▶︎ 【運動不足に】手軽にできるシンプルな運動3つ。