toggle
2017-05-29

【夏の準備】片付けるもの、出すもの、掃除するもの。

湯たんぽ 片付ける 

なんだかんだで足湯代わりに使ったりとリビングに置きっぱなしにしてしまっていた湯たんぽ。ようやく、中をよくよく乾かしてクローゼットの中へ片付けました。

ストーブも灯油の調整ミスでなかなかなくならず、結局5月までお湯を沸かすのとご飯を炊くために使っていたり…。恥かしながらようやく片付けました。

ストーブも湯たんぽも「マイベスト買って良かったもの」にランキングするくらい、冬から春にかけて毎日活用しました。

▶︎ 直火対応のステンレス湯たんぽ

また冬の間までサヨウナラ。

そして同じ場所から出てきたのが、アイスノン。収納は入れ替え方式で。

▶︎ 【夏の暑さ対策】アイスノン首元用

夏の暑い日におでこや首を冷やしたり。火照った体をクールダウンさせる時に役立ちます。今から冷凍庫へ。

あとは夏が来る前に一度エアコンの掃除とサーキュレーターももう一度掃除しておこう、と。

サーキュレーターは年中出しっ放しなので、わりとこまめに掃除はしているつもりなのですが、放っておくとやはり埃がたまりますね。

▶︎ プラスマイナスゼロのサーキュレーターの手入れ・掃除の方法。

こちらも夏にむけて、ちゃくちゃくと成長、ゴーヤのカーテン作成中です。

ゴーヤ カーテン 成長

とても成長が早いです。真夏にどれくらい清涼効果があるのか、楽しみです。

気持ちよく夏を迎えるために。今の時期にできることをできるうちに。

そしてこの気持ち良い季節もぞんぶんに味わっておくこと。それが今できること。

「季節」にまつわる記事

Sponsored Link
\応援クリックありがとうございます/
/
シンプルライフブログ
Twitter |InstagramFacebook
関連記事