toggle
2017-04-07

書くまでに時間がかかること。

先日、「欲しいものリストを無視して買い物をした」という記事を書きました。

後から「何を買ったのですか?」「どこのですか?」というご質問もいただきました。そうですよね、結局何買ったんだ、ってなりますよね。あの記事ではあえてご紹介していませんでした。すみません。

ただ、久々に楽しい衝動買いだった、ということを書きたかっただけなので、ものについては書きませんでした。

malzackさんのこちらの記事を読み、私も似たようなことを思っていたので少し書かせてください。

▶︎ レビュー記事は最期までMalzack Blog

私が購入したアイテムは、写真の通りのカーディガンなのですが、これはまだ私の手元に来たばかり。衝動買いしましたが、本当に良かったかどうかはまだわからないもの。

衝動買いした理由だけは書けます。でも使ってみて、洗濯してみて、何度も着てみて本当に良かったかはまだわからない。

このブログですでに紹介している「もの」たちは、数回使って書いたものもあるのですが、すでに何年も使っていて本当に好きだな、書きたいなと思えたものです。

そういうものは、好きな点をたくさん言えるし、なぜそれが残っているのか、という理由も言える。そして同じものをまた買うこともある。

そうなるまでには、やはり時間はかかります。

買ってすぐはまだご紹介できるほどではないな、という思いでいます。

なので、またしばらく使ってみて本当に良かったなと思って、書きたいなと思う機会があれば、ご紹介いたしますね。

なにごともスローペースでいつもちょっと乗り遅れていますが…。

このリネンシャツなんかは、本当にいいな、と思ったのでその後同じものを買い足しています。

今年もたくさん着る予定。

▶︎ シンプルなボートネックリネンの白シャツ

逆に、寿命を迎えたときの話。

▶︎ ハワイアナスのサンダル、寿命を迎えました。

Sponsored Link
Related post
Sponsored Link