toggle
2017-03-03

女に生まれて良かった!と言いたいひな祭りの朝。

雛人形 コンパクト

ひな祭りなので言わせてください。

「おんなに生まれて良かった!!」

今のボブヘアーを顎ラインまで短くカットして前髪ぱっつん作ろうかな。最近ちょっとそんな風に思ってます。

なんとなく最近惹かれる芸人さん、ブルゾンちえみ。

とくにネタがめちゃくちゃ面白いというわけではないけど、なぜか「おんなに生まれて良かった!!」というセリフに惹かれました。笑。

そういえば、私は「男だったら良かったのに」と思ったことはあれど、そんな風に「おんなに生まれて良かった」と思ったことってあんまりなかったな、と思って。

女のくせに、女って面倒臭いって思うこともある。毎月のものも大変だし、女を武器にすることは恥ずかしいとさえ思っていたこともある。可愛げがない。

ブルゾンちえみがそう言い切っているのを、ネタだけどなんかいいなと思って好感が持てたのかもしれません。

女性であることをもっと楽しむ。

そんな今日はひな祭り。女の子が主役の日です。

だからというわけでもないけれど、ちょっとわがままを。(すでに女の子じゃないですが…)夫に協力してもらい、早朝のヨガクラスに行かせてもらいました。

とっても気持ちが良かった。久々に会いたいなと思っていた先生で、見てもらえて、栄養になる練習ができたと感じた。ますます素敵になっておられて、私もこうありたい、と思えるような先生に出会えることは本当に幸せ。

また今日も、ヨガ楽しいなー好きだなーと思えた。

男性と同じようにアシュタンガヨガというシークエンスを練習するけど、練習しているのはおんなの私であって。

もっと、「おんなに生まれて良かった!!」と思える練習をしよう、と。

そして、やっぱり朝はいい!と再確認。

今はそんな女である私で良かったと思える。

そんな、ひな祭りの朝でした。

ちらし寿司

さて、晩御飯はちらし寿司ハマグリのお吸い物です。デザートはいちごと甘酒。甘酒はすでにうちの定番です。

おんなに生まれて良かった!

「女性」にまつわる話。

Sponsored Link
関連記事
タグ: