toggle
2017-03-21

無印良品週間に乗れた話。ボーダーのクルーネックシャツをパジャマに。

「無印良品週間」

無印良品の商品が10%オフというセールですね。これ、私はうまく活用できないため、だいたいいつもスルーすることになります。

そして終わったころに、必要なものが出てきたりもするのですが、そのあたりはもう気にしないようにしています。

 正確にいえば、少し前は「無印良品週間だ!」と嬉しくてお店にいくのですが、結果的にいらないものを買ってしまう。
10%オフの節約だと思って買い物にいくのに、ついつい余計なものを買ってしまう。お菓子とか文房具とかちょっとした細々としたものですが。
無駄なものを買わないほうが、結果的には節約になる。「無印良品月間」だからという理由でお店にはいかなくなった、ということです。▶︎ 「無印・ユニクロ・100円均一」に「なんとなく」で行くのをやめる 

そんな感じですが、今回はばっちりと、「無印良品週間」に便乗できました。

無印で愛用しているものたちは、「わたしたちの無印良品ライフ」でご紹介したものの他に、「部屋着、パジャマ」があります。

▶︎ わたしたちの無印商品ライフ

「オーガニックコットンクルーネック長袖Tシャツ」を3枚。真夏以外はこれを着て寝ています。

ボーダーです。しましまです。

数年前に購入したものが首元や袖がよれよれになってきて、いくらパジャマといえどだらしない感じになってきたので買い換えました。

また同じものを3枚。以前は色も同じだったのですが、今回は色だけ別に、黒・グレー・ネイビーとそれぞれ。

古いのも馴染んでいて気持ちよかったのですが、新しいちょっとパリッとした感じも気持ち良いですね。

あ、でも、寝るときにパリッとはしないのですが…寝るときまでボーダー好きなんかい、と思いますが、好きなんですね。

ボーダーは膨張して見えますし、モテないアイテムと言われますが、私にとっては「元気がいい」感じがする大好きなもの。

今日の洗濯ハンガーには夫のボーダーも合わせ3着並んでいます。笑ボーダー、しましまのシャツ、やっぱり可愛いのです。

こちらの記事もどうぞ。

Sponsored Link
\応援クリックありがとうございます/
/
シンプルライフブログ
Twitter |InstagramFacebook
関連記事