toggle
2017-01-21

【ハレタル掲載】小豆のアイピローで目をいたわる。

今年の目標のひとつ。

「目をいたわる」

小豆 アイピロー

小豆のアイピローも古くなっていたので、新しいものに作り替え。昔こちらの記事で書いたものは約2年前に作ったものですね。中身の小豆も割れたりしているものもありました。

▶︎ 目の疲れにあずきのホットアイピロー

新しくつくるために、生地を買いに行ってもいいのですが、少し古くなってきたsou-souの手ぬぐいの生地を少し拝借することにしました。

手ぬぐいの良いところは、切って余った部分はまだ手ぬぐいとして使えるということ。少しサイズは小さくなりましたが、まだまだ使える。

▶︎ 手ぬぐいの使い分け、古くなった手ぬぐいの使い道

残りはもう少し現役として活躍してもらいます。柔らかい手ぬぐいほど、どんどん育っていって使いやすさが増していく。

▶︎ 手ぬぐいを育てる楽しみ。

アイピローに関する話を、ハレタルにて記事を書かせていただきました。こちらもどうぞよろしくお願いします。


担当編集者さんとは先月お会いできまして。メールだけで仕事のやり取りができる時代なのですが、ちゃんと直接会えたことでちょっとした緊張感がほぐれた気がします。笑

とっても可愛らしい方ですっかりファンになってしまいましたが、メールのやり取りなども、その姿がちゃんと見えるっていうのは嬉しいです。

ハレタル、コンセプトマガジンも創刊されたそうです。
東急ストア、イオンの一部店舗で配布されているそうですが、お近くにない場合はPDFでも読めますよ。
「文章の書き方レッスン」や「はたらくわたしの準備講座」など、読み応えたっぷりな内容です。