toggle
2016-10-19

【みんなの家しごとカレンダー】来年はカレンダーを使ってみようと思う話。

今年、私が使わなかったもの。
スケジュール帳にカレンダー。すべてiPhoneでデジタル管理にしていました。

ですが来年はカレンダー使ってみようかな、と思っています。

というのも、記事を寄稿させていただいた「みんなの家しごと日記」がカレンダーになり、一足先に見本をいただきました。


家事のモチベーションが上がりそうな写真とヒントが月ごとに8つ掲載されているので、それに合わせて、色々と家しごとをやってみるのもいいな、と。

書き込めるスペースも多いので、その日の予定だけでなく、献立や、体重だったり、毎日の記録としても使えそうです。
同じシリーズの「みんなの持たない暮らし日記」バージョンのカレンダー見本もいただきました。

こちらの中身はこんな感じ。曜日や予定がわかりやすい
カレンダーを貼るスペースは… トイレかな。
人のおうちのトイレにお邪魔した時に、カレンダーなんかが貼ってあって、そこに色々書き込まれていたりするのをみると、ちょっとクスっとなったり、「へえ、この日がお誕生日なんだ」と思ったり。
実はトイレに貼られた地図とか、カレンダーとかをぼーっと眺めることは好きなのですよね。
今我が家にはヨガするうさぎのポスターが貼ってあります。この記事の中の写真にあるやつ。
ちょっと、場所をどうしようかな、と考えつつ、来年はカレンダー使ってみようかな。
「家しごと」にまつわる記事。
Sponsored Link
\応援クリックありがとうございます/
/
シンプルライフブログ
Twitter |InstagramFacebook
関連記事