ヨガで暮らしと心を整える

私の好きな心地良く美しいヨガ動画5選。

時々、おすすめのヨガ動画などあれば教えてください、と言われます。

ヨガのポーズなどを説明してくれている画像はたっくさんあるのですが、こっち系のオススメを紹介するのは少し難しく…。

実は私が好きなのが眺めていて呼吸が深くなるような、思わずつられて動きたくなるようなヨガ動画。

先日人にヨガ動画をオススメした機会があったのですが、せっかくなのでブログにも。完全に私が個人的に好きなヨガ動画、見ていて美しいヨガ動画を5つご紹介します。

ヨガ

心地いいヨガ動画

Yoga By Equinox

とにかく美しいヨガ動画。どういうシチュエーション?っと想像したくなるような、ちょっとストーリ性もあるのが良いです。しなやかな体でゆったりと動き続けるフローヨガ。ポーズは上級なものばかりなので、もちろん真似できないのですが、見ていて心地いいです。

▼ Yoga By Equinox

パタゴニア ヨガ

サーファー、バンで生活しながら旅するクライマー、スキーヤーなどパタゴニアのアンバサダーも務めるアスリートの女性たちがヨガを生活に取り入れている風景。車の中でヨガしたり、海にでる前にヨガしたり、オフシーズンにヨガしたり。とても美しく強さも感じる女性たち。個人的にはこの中でも特に好きな動画。

▼ パタゴニア ヨガ

ASHTANGA YOGA Kino Macgregor  

アシュタンギーニ、キノ・マクレガーさんの心地いい太陽礼拝(スリアナマスカーラ)。ちょっと上級者向けの太陽礼拝ですがこちらも見ていて気持ちいい。後ろで流れている小鳥のさえずりもいいです。

▼ ASHTANGA YOGA Kino Macgregor at PURPLE VALLEY 

Pregnancy Yoga: A Practice for Each Trimester

キャシールイーズ先生の妊婦のためのマタニティヨガ動画。女性としての暮らしとヨガを教えてくれるハワイの私も大好きな先生。女性としてもヨガの先生としても憧れる方です。

▼ Pregnancy Yoga: A Practice for Each Trimester

adidas women’s YOGA/FITNESS|背中で、女を魅せる。

こちらもアシュタンギーニ吉川めいさんの動画。アディダスのプロモーションですが、かっこいいです。

▼ アディダス「背中で、女を魅せる。」コンセプトムービー

と、紹介記事を書きながら、動画を見ていたら、ヨガしたくなっちゃったので、途中で記事放ったらかしてしまいました。

ヨガコラムの記事はこちらもどうぞ:)