toggle
2016-06-19

【常備菜・作ってみた】パプリカの焼きびたし

最近の我が家の副菜メニュー。くすりやさんのブログ「4コマ常備菜!」によくお世話になっています。

レシピを4コマにしてくれているので、パッと眺めるだけでも理解しやすいです。

とてもわかりやすくて簡単、しかも美味しい!料理もできるだけシンプルにしたいと思っている私にぴったり。(たくさんの工程がありすぎるものは、レシピみるだけで嫌になってしまう)

 パプリカ 常備菜

今回は、パプリカ。普段はあまり買わない食材なのですが、スーパーで安かったので買ってみようと思ったのも、くすりやさんのブログでパプリカレシピを見かけていたから。

パプリカで常備菜!

パプリカレシピは幾つかあったのですが…(すべてリンクはくすりやさんのブログへ)

夫も好きそうな「焼きびたし」にしてみました。
パプリカを適当な大きさに切って、ごま油で炒めて、水とめんつゆ(3:1)を混ぜたものに漬ける!
できあがり、とっても簡単!

パプリカ 焼きびたし

1日置いたものが、味がよく染みてさらに美味しかったです。夫の評価も高く気に入ってくれました。
パプリカの安売りの日を狙ってまた作ってみます。
くすりやさんいつも簡単レシピありがとうございます:)
▶︎ 4コマ常備菜!

ちなみにうちがめんつゆとして使ったものはこちらです。夫がコレ!という必需品。

Sponsored Link
\応援クリックありがとうございます/
/
シンプルライフブログ
Twitter |InstagramFacebookfeedly
関連記事
Sponsored Link