toggle
2016-05-07

インスタグラムのハッシュタグ、感覚の違いが面白い。

最近インスタグラムを投稿する際に、ハッシュタグをつけるようになったのですが、これがなかなか面白いなーと。

ハナミズキ
▶︎ ハナミズキ

写真は数日前にアップしたハナミズキ。実は桜よりも好きな花。一番好きな花。

#シンプルライフと#simplelife

私は主に #シンプルライフ #simplelife というタグをつけているですが、これをタップして見てみると両者割と写真の印象が違うのです。
#シンプルライフ は白を基調としたシンプルなインテリアの風景が目立ちます。日本語なので、日本人の方がよく使うタグですよね。
逆に#simplelife はほんと日々の一コマだったり、自然の風景だったり、子供だったり。こちらは英語圏の人が使うタグかな。私はどちらかというと#simplelifeのタグを見ている方が好き。
日本ではシンプルライフといえばインテリアがメインなのかなと感じました。
私が最初にブログをはじめようと思った時も、シンプルライフと検索するとインテリアブログが、多く引っかかった気がします。

ちなみに#ミニマリストはやはりがらーんとしたお部屋だったりインテリアが多い印象ですね。英語での#Minimalistだとこれまた違う。ミニマリズムを感じる写真が多い。

英語と日本語の感覚の違い、なかなか面白いです。
さて、来週から主人も帰ってきて、さっそくお弁当生活が始まります。#夫弁当 なんてタグも見た目や中身など参考になります。なんだかすごく長いハッシュタグも見かけるけど、この使い方はいまいちよく理解できていません。笑。
インスタグラムの面白い点は、言葉がわからなくても写真をみて感覚でいいね!がつけられるので、国を超えて楽しめる。ハッシュタグの感覚の違いもまた面白い。
最近は、ここから色々とデビューする人もいるようで、私の友人の猫もなんとインスタグラムからTV、雑誌デビューしていました 。山手線の吊り広告にもなったそうですよ。(笑)
すごい。

うちの実家猫はデビューはしていませんが、Instagramの写真をマグネットにしたことはありますよ。デビュー大歓迎です(笑)

▶︎ 【台所収納】キッチンをスッキリさせるには

私のインスタグラムはこちらです。ブログ以外にちょこちょこと投稿もしていますので、よければフォローしてくださいね:)飽きるまでやってみます。笑。

▶︎ @miuysl

Sponsored Link
Related post
Sponsored Link