toggle
2016-04-11

「ミニマリスト日和」のおふみさんとお散歩日和。

イラストがとても可愛いブログで、本も2冊出版されている人気ブログ「ミニマリスト日和」を運営されているおふみさん。

私も本も読ませていただいて、ますますおふみさんのファンに。

▶︎ 少ない服で着こなすヒント「服を減らせば、おしゃれになる」

お会いしてみたいな、と思っていたのですが、運良く機会があってお会いすることができました。

春の京都でお散歩してきました。おふみうのお散歩日和オフ会です。

 

おふみさん ランチ


お会いしたこともなく、どんな服装だとかも伝えていなかったのですが、やっぱりブログを読んでいるとすぐにわかりますね(笑)

「服を減らせば、おしゃれになる」の中からそのまま抜け出てきたような可愛らしい女性です。

前に、深津絵里がやっていたのを見かけて素敵〜!と思い、やってみたくてもなかなか挑戦できずにいた、パンプスに靴下というコーディネート。これを、さらりとやってのけるオシャレさん。とっても可愛かったです。

 

ブログを書くってなかなか孤独だということ。

ランチしながら、色々お話しました。お互い出身地が一緒だということもあって、ちょこちょこと共通点が出てきて楽しい(笑)

ブログのことやシンプルライフ、ミニマルライフのことについてもたくさんお話しました。

インターネット上で他のブロガーさんや読者の方とやりとりすることはあっても、やっぱりまだそれは目に見えない世界。

お互いになかなか孤独だということを共有できました。そして、ブログを書いているからこそわかる、不安だったり、悩みだったり。

「周りにブログを書いている人がいない」これもものすごく共感!そうなんですよね、フェイスブックやインスタグラムは主流なのですが、実際にブログを書いている友人っていない…。だからこそ、こういう繋がりは貴重です。

そういうことが、生身の人と会って話す、しかも同じ時期にブログを始めて今も続けていて、なおかつとても活躍されているおふみさんとお話することによって、とても励みになりました。

おふみさんは、私よりも少し(随分?)年下なのですが、とてもしっかりされていて、色々私が不安に思っていることについてもアドバイス下さりました。こういう関係とても嬉しいです。ありがとうございます!

可愛らしくて、見た目もとても柔らかい印象なのですが、芯はしっかりとあって強さも感じる女性です。

おふみさんがこれからやってみたいこと、私も素直に応援したいと思いましたし、きっとおふみさんなら実現するだろうな、と。

 

鴨川で散歩。

ランチの後、とてもいい天気だったので、鴨川でコーヒー飲みながらおしゃべり。まだ桜も少し残っていましたね、気持ちいい。本当に京都に鴨川があってよかった(笑)

おふみさんも最近少しヨガや瞑想を実践されているというお話もしながら出てきたのが、一緒に外ヨガをして、その後外でコーヒーやパンを食べながらピクニックしたいねーという話。

ブログをやっていて、ヨガの話もできて、なお一緒にヨガできる仲間ができるなんて!実現したい新しい夢です。

ミニマリスト日和

おふみさんのブログはこちらから。そして、密かに私はおふみさんだけでなく、ご主人のおてみさんのファンでもあります。おてみさんのことについても色々聞いてしまいました(笑)実は昔モノノフだったとか…!
これからもおふみさんというフィルターを通した、言葉やイラスト、暮らし方。一ファンとして楽しみにしています!おふみさん楽しい時間を有難うございました!お土産も大好きなもので、家族みんなで美味しくいただきました:)

【追記】
おふみさんがとっても素敵な絵を描いてくださいましたー!嬉しい。保存版です。 

▶︎ 「ヨガとシンプルライフ」のみうさんと鴨川さんぽ。