toggle
2016-01-04

理想のニットをついに見つけた!シレーヌマーメイドのニットを購入。

少し前に、「数年前にユニクロで購入したニットが最高で、古くなったので買い替えたい、同じようなものが欲しい」と書きました。

それで、店頭だったりネットだったりでちょこちょこ探していたのですが、ついに見つけました!

シレーヌマーメイドのボートネックニット

私が理想的なニットの形にあげていた条件がこちら。

・ボートネック

・程よいAライン

・袖はぴったり目

インターネットで「シレーヌマーメイド」というブランドのニットを見つけました。ただ、ネットで見つけたので試着ができないのが難点。

ネットで服を買う時に私が気をつけていること。

そんな時は、今持っているニットの着丈や袖丈、身幅などをしっかり計って比べます。

シレーヌマーメイドでは昔一度別の商品を買ったことがあったので、素材や作りに対しての信頼はありました。

そしてサイズ感を比べてみた結果、今持っているものと割と形が近いということがわかったので、購入です。

結果

最高でした!サイズ感はしっかり計ったので、ぴったり。そして何より、素材がグレードアップした分、とても着心地がいい。ウォッシャブルニットなので、手洗いOKで毛玉も出来にくいのが特徴なのも嬉しい。

ウールジャージー素材なのでほどよい伸縮性もあります。カットソーのような感覚で着ることができるニットです。

 

 ものすごく気に入ったので、制服化するつもりで色違いで買い足しました。2枚買って、2枚ニット類を手放しました。

 色も豊富で、ベーシックなベージュや黒などもあったのですが、冬のトップスは少しカラフルにいこうと、ロイヤルブルーとレッドを選びましたがどちらも良いお色。同じ形でも色が全然違うので印象ががらっと変わります。

お値段はユニクロの3倍くらいしましたが、日本製のウォッシャブルニットで、このクオリティ、さらには1万円以下だったので満足です。

ワードローブに加わったお気に入りのニット、嬉しい買い物ができました。

 シレーヌマーメイド、シンプルで使いやすいアイテムが揃っています。

追記:ニットを洗った記事を書きました。

▶︎ ウールのセーターをシャンプーとリンスで洗濯してみたら大成功