toggle
2015-12-24

【ワードローブ】ユニクロの裏起毛付きスカートが暖かくて可愛い。

冬のワードローブの一着、数年前ににユニクロで買ったスウェットスカートが今年も役立っています。タイツやレギンスの上から着用しますが、裏起毛付きなので、かなりあたたかいです。

ユニクロ スウェットスカート 裏起毛付き

ヨガを始めてから、とにかく着るものに関しては締め付けない、軽い、着ていて心地いいものを優先に選ぶようになりました。これもそんな条件に当てはまるアイテムです。

ユニクロのボア付きスウェットスカート

スウェット素材というとカジュアルな印象。ですが、シルエットがタイトなのと、色をネイビーにしたのでそこまでカジュアルすぎる印象もないです。丈は膝くらい。短かすぎることもなく使いやすい長さ。

トップスを上品なニットやカーディガン、そして顔まわりにパール、足元はパンプスなどで持ってくると、キレイめにも使えるアイテム。

とにかく暖かくて楽ちん。

タイトスカートといってもスウェットの柔らかい素材なので、履いていてストレスがありません。腰回りもゴムなので締め付けられることがないです。

そして、裏起毛のボアがとてもあったかい。冬ってスカートが何気にあったかかったりしますね。

夏以外のシーズンは使えるアイテムです。シンプルで機能的で可愛い、私にとって理想的な1枚。形は少し違っていますが、今年も出ていました。

▶︎ WOMEN ボアスウェットスカート