ヨガで暮らしと心を整える

【緑寿庵清水の金平糖】小さくて可愛い京都みやげ。

お土産に金平糖を頂きました。

京都の老舗、店緑寿庵清水もの。日本で唯一の金平糖専門店。

見た目も可愛い緑寿庵清水の金平糖

幼い時から金平糖が好きです。ビーズみたいに小さくて色とりどりで可愛い。宝石のお菓子のような。そして1こずつ食べる小さな楽しみ。

以前、姪っ子にあげた時もとても気にいって喜んでくれました。小さい女の子ってこういうの好きなんじゃないかな。

そして、緑寿庵清水の金平糖は、味ももちろん美味しい。色々と工夫していていチョコレート味とか、ブランデーなどお酒の味のものもあります。今回頂いたのも、「ゆずあられ味」。

面白いんだけど、奇抜ではなくって、繊細な味。和菓子に分類されるのかと思うのですが、不思議とお茶にも紅茶にもあう味。

自分が結婚したときも内祝いに使わせて貰いました。引き出物として使われる理由もなんだかいいな、と。

▼ ミニマム・シンプルな結婚式を挙げました。

ここの究極の金平糖が気になっています。お酒の金平糖もある…。

▼ 金平糖は京都の老舗、緑寿庵清水

下鴨神社や銀閣寺、法然院、哲学の道の方向なので、京都観光の際には是非。散歩するにも気持ちよくて、紅葉がとてもキレイなところです。

▼ 【京都・下鴨神社】双葉葵柄の手ぬぐい&お守りが可愛い。

京都駅の伊勢丹の地下にも入っているようですが京都土産としても嬉しいですね。