toggle
2015-09-12

【トイレと玄関にも】ソイルの珪藻土乾燥剤をアロマストーン代わりに使う。

キッチンの乾燥剤として使っているソイルの珪藻土ブロック。
トイレ soil 珪藻土 アルカリウォッシュ
使い勝手の良さが気に入ったので、少し買い足して、今は、キッチンだけでなく、トイレや玄関でも愛用しています。

soilの珪藻土をアロマストーン代わりに。

キッチンでは主に、塩や砂糖の湿気対策に使っていたのですが、トイレや玄関ではアロマストーン代わりに使っています。

レビューの中に、エッセンシャルオイルを垂らしてアロマストーンとして使っているというのもあって、調べてみると、珪藻土でできたアロマストーン自体も売っていたので、これは使えそう!と。
ブロックの幾つかにエッセンシャルオイルを垂らして、下駄箱の中にしまっています。(これはもちろん、下駄箱専用)
そして、トイレ。トイレ掃除にはアルカリウォッシュを使っています。アルカリウォッシュを便器の中に振りかけるとき、今まではそのまま振りかけていたのですが、スプーンがあるといいなーと思っていました。

この時はまだ重曹と、無印のアロマストーンを使っています。
▶︎ 【シンプルライフ】我が家のトイレ掃除事情。

アルカリウォッシュに変えた後。
▶︎ 【掃除・洗濯】我が家のアルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)の使い方。

そこで、ちょうど良いと思ったのがこちら。

珪藻土でスプーンになっているので、そのままアルカリウォッシュをすくうこともできますし、ここにエッセンシャル垂らせば、アロマストーンにもなります。
そうして使っているのが一番上の写真。直接振りかけていたときよりもだいぶ使いやすくなりました。そしてかき混ぜやすくなったので、アロマの香りもふんわり漂います。
そして、うちの掃除やトイレ芳香に使うアロマオイルはここで買っています。
▶︎ ease-aroma-shop
お安いですが、十分使えます。エッセンシャルオイルも買う種類は定番化していて、ラベンダー、ティートゥリー、グレープフルーツ(orレモン)
ラベンダーだけはお風呂に使うこともあるので、こちらでも買います。
あと、エッセンシャルオイルは頂く機会も時々あるので、頂いたら時々違う香りを楽しんでみたりと。soilの珪藻土乾燥剤をアロマストーンにして、いろんな場所でさりげなく楽しめそうです。
今日も最後までありがとうございました:)
Sponsored Link
\応援クリックありがとうございます/
/
シンプルライフブログ
Twitter |InstagramFacebook
関連記事