【断捨離】美容と健康のために、やめたこと。

もともと私が「シンプル・ミニマムな暮らし」「モノを減らす」「断捨離」に目覚めたのはヨガがきっかけ。まず最初にシンプルになったのは、「美容面」でした。

そこで、今日は、私の「シンプルライフと美容と健康」にまつわる記事をピックアップ。今日は「美容と健康の為にやめたこと」をまとめてみます。

メイクポーチ 中身

 ▼ シンプルライフ・ミニマリストの化粧品

やめたこと・やめてよかったこと。

やるのが当たり前、と思っていたことをやめてみて逆によかったこと。

▼ ビューラー

【断捨離】ビューラーをやめました。

▼ ハンドネイル

この夏、やらなくて良かったこと・やめて良かったこと。

▼ スキンケア

【肌断食】夏のスキンケアこそ、何もいらない。
【肌断食】スキンケアをやめてみた結果。

シンプルライフのメイク時間。

スキンケア何買おう、メイク何買おう、と悩むことがなくなり、メイクの時間もものすごくみ短くなりました。

▼ 鼻をかむのをやめる。

【花粉症鼻炎対策】やってはいけない2つのこと。

鼻の下がカピカピになっていました(笑)

▼ 疲れ目対策の目薬をやめる。

【買わない暮らし】目薬をあくびで代用、その効果と出し方。

▼ 髪型を定番にして、ヘアケア(トリートメント)をやめる。

【湯シャン派おすすめ】つげ櫛で髪の手入れはこれだけ。
ワンレンボブのブローのコツ

髪の手入れが楽になりました。

▼ 足を組む癖をやめる。

【シンプル美容】悪い癖を捨てて、美脚になる方法。

これはまだ時々無意識にやってしまいます。気をつけよう。

▼ 自販機で飲み物を買うのをやめる。

【買わない暮らし】マイボトルで白湯生活、節約&体質改善。

▼ 白砂糖をやめる。

白砂糖を甜菜糖に変える、砂糖断ちをやってみる。

ざっ…とまとめてみましたが、どれも「当たり前」と思ってやっていたことですが、私にとってはやめた方が心地よかったことばかりです。

どれも「絶対禁止!」というわけではなくって、「いらないかも?だったらやめてみる?」くらいなので、やってしまう時もありますが、そのあたりも緩やかに穏やかに…。

また始めることもあるかもしれませんが、今現在はやめていることです。