toggle
2015-06-30

【ワードローブ・夏の靴編】メリッサのラバーシューズが楽、雨の日にもおすすめ。

夏のワードローブ、靴編です。梅雨時から夏の間中、愛用しているシューズです。ヨガを始めてから靴を選ぶ基準も「履きやすい・軽い・楽」なものへと変わりました。
メリッサ ラバーシューズ ミニマリスト 靴

メリッサのラバーシューズ

確か数年前に流行ったように思います。当時お店に並んでいるのをたくさん見かけました。今はもうあまりお店には並んでいないかもしれないです。残念ながら、流行り遅れかもしれません。
でも、私にとってはすごく履き心地よく、バレエシューズが好きなので形も気に入り、数年夏の定番として愛用しています。
メリッサ ラバーシューズ 

雨に濡れても平気!

梅雨時や夏って、晴れていても急に雨が降ることも多いですよね。そんな時もこのラバーシューズなら濡れても大丈夫。晴れているとレインブーツを履いていくのはちょっとな…と思うのですが、これなら晴れの時も履いていくことができます。
ただ、最初なぜか甘い香りがします…。これは要らない…。そして履いているうちに若干伸びてくるので、最初はちょっとキツめの方がいいかと思います。
ラバーシューズは合わないと靴擦れをおこしやすかったりするのですが、(以前持っていたタイプがダメでした。)これは柔らかく、私は大丈夫。

お店で見つけたら、まず試着だけはしてみるのがオススメです。

追記:その後手放し、リピートはありませんでした。

▶︎ 追記記事

Sponsored Link
\応援クリックありがとうございます/
/
シンプルライフブログ
Twitter |InstagramFacebookfeedly
関連記事
Sponsored Link