toggle
2015-05-24

【買わない習慣】お金を使わない休日の過ごし方。

今日はお金を使わない休日でした。家に引きこもっていたわけではなく、出かけましたが結果1円も使わずにすみました。

お金を使わない休日の過ごし方

だいたい、私たち夫婦は、休日に予定がなければぶらぶらと散歩かサイクリングに出かけます。今日もいい天気だったので近くの川沿いをサイクリングしようということに。
ショルダーを下げて、マイボトルに水を入れていざ出発。
そして、本当はお金を使うつもりだったのです。サイクリングがてら近くのパスタ屋さんでお昼ごはんを食べよう!ということだったのですが、私も主人も財布を家に忘れてしまっていました。笑。
食べる前に気づいたので、食い逃げになることなく。笑。「あほやなー!」と二人で笑って結局家に帰って家にあったうどんを食べることに。こういうことを笑いあえる主人で本当によかったなーと思います。
うどんやパスタなど麺類は主人のほうが、ササッと上手にしてくれるので今日も主人が作ってくれました。家にあった、うどん、わかめ、天かす、たまご、とろろ芋を使ってぶっかけうどんに。
その後は実家に行き、猫と遊ぶ、という休日でした。1円も使わない休日でしたが、なかなか充実していて楽しかったです。うどんももちろん美味しかったですよ:)
そんな本日の実家猫。ロフトへ上がる階段からこんにちは。
実家猫

お財布を持たずに出かけてみる。

今日はたまたま二人して財布を忘れただけなのですが、財布をあえて持たずに出かけてみるのも、お金を使わずに済むだけでなく、お金を使わない過ごし方を工夫するきっかけにもなり面白いかなと思いました。

▶︎ ミニマリストの小さな財布に憧れた結果。

Sponsored Link
\応援クリックありがとうございます/
/
シンプルライフブログ
Twitter |InstagramFacebookfeedly
関連記事
Sponsored Link