▼5/26 ヨガレッスン1名様分キャンセル出ました。

自宅でヨガするときにオススメの音楽。

「自宅でヨガをするときにスマホで気軽に聞けるおすすめの音楽はありますか?」とご質問を頂いたので今回はそのテーマで書きたいと思います。

ヨガおすすめ音楽

おすすめの音楽

自宅でヨガをする時、私はあまり音楽はかけません。その方が呼吸の音に集中できるからです。

呼吸の音ってすごく体をリラックスさせてくれる自然な音楽ですよ。でもはじめての方や、ちょっと雰囲気良くヨガをしたいときなどは音楽の力も大きな助けになります。

いくつかCDをiTunesに入れてiPhoneで聞いています。

始めて受けたヨガクラスで最後のシャバーサナの時に流れていた曲。思い出の曲でもあります。心地よいシャバーサナ、瞑想に誘ってくれます。

おすすめアプリ

もうだいぶ昔に出たアプリなので、知っている方には今更ですが、私はとても気に入ってずっと使っているので紹介させて下さい。

アンビエントミュージック界のパイオニアであるブライアンイーノによって開発されたアプリ。

400円とアプリにしては高額かもしれませんが、私はこれは買ってよかったです。楽しんでます。

▼ iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Bloom

画面をタップして簡単に自分でも音楽を作ることもできますし、自動再生モードもあるので元から入っているものを楽しむこともできます。

要は、自分が一番楽しめる、心地いい曲でいいんだと思います。

モノとCDは買わないことが増えましたが、iTunesができて 好きな音楽を1曲単位で買うことは増えたかもしれません。

最後までありがとうございました:)