▼5/26 ヨガレッスン1名様分キャンセル出ました。

【キッチン収納】冷蔵庫の中身編。

主婦になってから人の冷蔵庫の中身って結構興味があるので、私も公開してみます。

ここは主人との共有スペースなのでなかなか勝手に断捨離できない部分。

シンプルライフ冷蔵庫中身収納

一番上は主に調味料や粉もの系

奥のものも引っ張って取り出しやすいように、100均のボックスを使ってます。一番左が、小麦粉・パン粉・片栗粉。フレッシュロックに入れて使ってます。

真ん中は調味料系。

ウェイパー、グリーンカレーペースト、チーズなど。一番右も粉ものなのですが、我が家は結構お好み焼きorたこ焼き率が高いのでその粉と缶詰類。

友達が来たらとりあえずお好み焼きかたこ焼きです。友達は、お好み焼きかたこ焼きが食べたくなったらうちに来ます。

2段目は早く使いたいもの

すぐに使い切りたいものはここへ。残り物や、早く食べ切りたい常備菜、存在を忘れたくないものは一番目につく2段目に置くようにします。この日は金平ごぼうが置いてあります。

味噌は北陸出身の主人のリクエストでずっと「雪ちゃん味噌」です。麹が入っていて、ちょっと甘みのある感じがします。結婚してはじめて使いましたが私も今では好きです。

3段目。

お米と、その横は主人の常備菜スペースです。ここにいつもあるとわかっているので、ちゃんと使い切ってくれます。その下が野菜ストックです。

冷蔵庫の消臭剤は使っていません。コーヒーカスが毎日出るのでそれを瓶に入れて冷蔵庫に入れています。

冷蔵庫の扉側は…

冷蔵庫の扉側は主人の調味料スペースになっています…。これはまた次回に書きます。冷蔵庫の中身って自分のお腹を開くようで、なかなか恥ずかしいですが、いい整理になりますね。