toggle
2015-01-29

【シンプルライフ】自分の持っているものを大切にする。

シンプルライフをする上で大切なこと

その一つが、「自分の持っているものを大切にする」ということ。
それは自分の愛用品などの持ち物ももちろんですが、もっと大切にしたいもの。

まずは自分自身の体。

髪の毛や、肌であったり、目や歯や鼻もそう。目には見えないけど、心臓や胃や腸などももちろん。
それらを普段から丁寧に大切に扱うことは、薬に頼ったり、病院に行ったりという、余計なモノやコトを減らす大きなポイントになります。

飲み過ぎない、食べ過ぎない、よく寝る、休む。

▶︎ 【肌断食】スキンケアをやめてみた結果。


一番いつも自分のために働いてくれている大事なもの。それをいたわる。
ヨガから学んだシンプルなことです。先生のクラスに通っていた頃、クラスの最後に必ず先生が言うことがありました。
「自分の体と心にまずは感謝」
毎日そういう気持ちを一度でも思い出したいです。思い出すために、ヨガのポーズを練習していたりもします。ポーズがうまくなりたい!とかそういう気持ちももちろんあります。

でもそれ以上に大切なことは、自分自身を労るために。
そしてマットの上にたてることだけでも充分幸せなことだと思い出すために。

Sponsored Link
\応援クリックありがとうございます/
/
シンプルライフブログ
Twitter |InstagramFacebookfeedly
関連記事
Sponsored Link