ヨガで暮らしと心を整える

【習慣】新月の日に毎月やること。

今日は新月です。

ヨガのお友達に「新月の願い事」というのを教えてもらって以来、新月の日には、「願いごとを紙に書く」という事を続けています。

新月の願い事とは

新月の願いごととは、簡単にいうと、「新月の日に自分の願いを紙に書くと叶う」というものです。ヴォイドタイムというものや、願いごと書き方であったり結構いろんな決まり事があります。

私はそこまで厳密に守ってやってないのですが、一応新月の日には、自分の気持ちを色々と紙に書き出すことを習慣にしています。

  • これからやりたい事
  • こうなればいいなと思う事

 など、今思っている事を自由に書いています。

 気持ちを整理する時には紙に書く癖がありますが、新月の日は特に「こうなればいいなと思うこと」をメインに書きます。

そして、先月書いた事を見直して、それが叶っていたら感謝の言葉を。

たくさんの人が言っていますが、「紙に書く」ということは願いを叶える方法として、本当に基本的なことなのかもしれません。

紙に書く事で改めて、自分の中にあったものを確認できます。

ちなみに今月は水瓶座の新月。叶いやすい願いはユニークな解決法・予知・人道的姿勢・啓示・ユーモア・友情・冷淡・無関心・自由・未来思考・テクノロジー・博愛精神・若返り・ひらめき……etcだそうです。

書く、ということ。「ブログを書く」ということも私にとって、記録であったり、気持ちの整理であったり、改めて感じることが多々あります。

はじめたばかりのブログですが、たくさんの方に訪問して頂き感謝しています。本当にありがとうございます:)